« 2007年2月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月29日 (日)

USBメモリ

 

バーテックスリンクは26日、タカラトミーの人気玩具「チョロQ」を筐体とした容量512MBのUSBフラッシュメモリ「Memory チョロQ Series」を8月31日に発売すると発表した。カラーはレッド/ブルー/ブラックの3色で、同社直販サイトにて26日より予約を受け付ける。直販価格 は4,980円。
1Gあれば、17_thumb43769 買おうかと思ったけど・・・
512Mか・・・
ちょっと、検討。。。

USBそろそろ仕事で必需品。
会社経費でなんとかならないかなぁ~
でも、これは落とせないですね。(自爆)

| | コメント (2) | トラックバック (2)

バーチャルコンソール

 バーチャルコンソール8月の配信りすと。

ファミリーコンピュータ
  けっきょく南極大冒険   2007年8月   KONAMI   500
  スーパーマリオUSA   2007年8月   任天堂   500
  バレーボール   2007年8月   任天堂   500
  スペランカー   2007年8月   アイレムソフト   500

けっきょく南極だぁ!!(笑)
さすがです。欠かせませんね。。。(謎爆)

スーパーファミコン
  ストリートファイターII ターボ   2007年8月   カプコン   800
  弟切草   2007年8月   チュンソフト   800

うっ!弟切草・・・(((((**;
mamの唯一買って失敗と思ったソフトだ。。。
mamダメなんです。オカルト恐ろしい物は・・・

NINTENDO64
  ウエーブレース64   2007年7月31日   任天堂   1000

特に思い入れなし。(汗)

メガドライブ
  大魔界村   2007年7月31日   カプコン   600
  クラックダウン   2007年8月   セガ   600
  ソニック・ザ・ヘッジホッグ3   2007年8月   セガ   600
  ESWAT:サイバーポリス イースワット   2007年8月   セガ   600

大魔界村か・・・なるほど。。。

PCエンジン
  パワーリーグ4   2007年7月31日   ハドソン   600
  グラディウス   2007年8月   KONAMI   600
  イメージファイト   2007年8月   アイレムソフト   600
  アドベンチャーアイランド   2007年8月   ハドソン   600
  オーダイン   2007年8月   バンダイナムコゲームス   600
  ドロップロックほらホラ   2007年8月   ジー・モード   600

グラディウスまだでしたねぇ~そういえば。。。

以上な感じです。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

シュウォッチ

1987年に発売されたシューティングウォッチ(連射測定器付時計)が1万個限定で復刻生産されるらしいですよん♪
価格は1600円で9月上旬に発売予定。

着せ替 えパネルシールが同梱されているのだが、「ボンバーマン」、「スターソルジャー」、「高橋名人の冒険島」の3種類のうちどれか1枚が同梱されているそうです。

 予約は高橋名人の公式サイト「16shot」で9月6日午後4時まで受付

 機能   ・連射測定機能:10秒間でボタンが何回押せるかを測定できます。・時計機能:時刻を表示します。・ストップウォッチ機能:ラップタイムを計測できます。

でも本当に高橋名人16回なんですよね?
すごいですね。本当に高橋名人は。。。
ゲームは1日1時間ですよ。。。(高橋名人風)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

日記ちょっとさかのぼり

新しくブログが立ち上がって、そのうち古いmamが更新していたブログが閉鎖される予定です。
残念。。。

なので、こっちに移せそうなmamの書いた記事をコピっとくかなと、ココログをいじっていたら、コピれない模様。。。(うがっ)

さいあく。(滝涙)

なので、頑張って地道にコピってこうかと。。。(苦笑)

日記さかのぼりで投稿予定です♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

iPhone。。。ほすぃ

米AT&Tは7月24日、6月のiPhoneサービス加入件数が14万6000件だったと発表した。iPhoneの発売は6月29日の夕方6時 だったため、この数字は、発売後2日弱の間にアクティベートが完了した件数となる。うち40%以上はAT&Tサービスへの新規加入者だった。同社 第2四半期(4~6月期)決算発表の中で明らかになった。

iPhone契約が14万件。。。新規加入が40%以上。
スゴイですね。
こんなのアリ?って感じ。。。

人口的に半分だったとして、日本でiPhoneが発売された場合は7万人前後が加入する事になるのか。。。
mamは今、ウィルコムのW-ZERO3を持っているけど、やっぱり毎日使っていて面白いです。完全おもちゃ。仕事にも使ってますけどね♪

コレがもっと快適になると良いなぁ♪と思っているところで、iPhoneを見ちゃったら「ぎゃ!」って思って「ほすぃ~~!!!」即買いくらいの勢い。
でも、今6万くらいするんですよね?
高すぎです。(苦笑)
ウィルコムも4万くらいして高かったのに。。。
日本ではいくらになるんでしょうね?
それより、日本で発売されるのか心配なところですけどね。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

ダース・ベイダー

070719darthvaderkidslaptop ダース・ベイダー教育用ゲーム機 だそうです。

子供用のゲーム機らしいのですが・・・


こどもがやりたがるとはとてもとても想像できない。

ダース・ベイダー好きのお父さんに
「ほ~ら、楽しいだろ♪こうやるんだぞぉ~!」
的なパパが楽しいんでいる画は容易に想像できるんですけどね。(笑)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

だんすだんすれぼりゅーしょん

KONAMIは、ダンスダンスレボリューションシリーズの最新作としてWii向けに「DanceDanceRevolution HOTTEST PARTY」を日本でも発売すると発表した。本作は、専用のマットコントローラと、Wiiリモコンとヌンチャクを両手に持つという今までにない新しいプレ イスタイルを提案している。

従来のマット式コントローラに追加して、両手にリモコンとヌンチャク。。。

3Dな踊りを要求されるのかぁ~(笑)

サンバでアミーゴとダンレボを併せた感じだろうな・・・(想像中)

mamはそんないっぺんに動けない気がする。
というか、ぱにくること確定。(自爆)

だんれぼキャラにビリーがいたらウケる。。。(笑)
娘のシェリーでも可。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

まうす

20070718newpro_rakuten_02
これ。使えますかね?
落ち着かない気もしますが・・・慣れかな?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

ぽーしょん再び

2006年3月に話題をかっさらった、あのポーションが再び登場!

コラボレーションプロジェクトは今年1年間を通して展開される予定だそうです。

Ffsp03_1 「FINAL FANTASY VII POTION 神羅社製ボトル」
「FINAl FANTASY VII 10th ANNIVERSARY ULTIMANIA」のセット。

「FF VII」に登場する「神羅カンパニー」の企業ロゴが刻印されている容器でなかなかおもしろいデザインでステキ♪

でも、ポーションの次ははいぽだろ!と思っていたmamの予想は外れましたです。(汗)

100の回復しか見込めないポーションは・・・以下自粛。
でも、またデザインが良い感じなので、手に入りにくいのですかねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

PS3・Xbox 360「ソウルキャリバー IV」

Sc4_05 イザベラ・バレンタイン さん

すごい露出度・・・というより、裸じゃん!と突っ込みたくなる格好ですね。
(⌒ー⌒;)
画像はげーむうぉっちさん

ソウルキャリバーではいつもキバツなデザインの衣装を身に着けてらっしゃいましたが、今回がもちろん一番でしょうか。。。
巨乳好きなデザイナーがいるとしか思えにゃい。(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

DSソフト ナムコミュージアムDS

Nintendo DS ソフト「ナムコミュージアムDS」が10月11日に発売されるようです。

名作ぞろいのタイトル「ギャラクシアン」、「パックマン」、「ギャラガ」、「ゼビウス」、「マッ
ピー」、「ドルアーガの塔」、「ディグダグII」、「パックマン VS.」の8タイトル!!!\(^▽^@)ノ

「パックマン VS.」は通信対戦が可能で最大で4人までが参加できるようですよ!

やっぱり、DSは通信が手軽に遊べるのが特徴なので、こういうソフトをどんどん増やして欲しいです。

ゲーマーの友人A~D達と遊ぶソフトを常に探しているmamでした♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

すた~と

はじめまして!mamです。
今日から、ブログスタ~ト!!

前にやっていたブログの流れを引継ぎ個人的に気になる事をとりあげていこうかなと。。。

独り言が多いですが、よろぴく♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年8月 »