« ファイナルファンタジーIV | トップページ | やさいのようせい »

2007年9月30日 (日)

ひたすら二択せよ!(by madanswerさん)

ひたすら二択せよ!

ということで、madanswer さんのゲーム二択王  の企画です。

>ただゲームに関する二択に答えていく企画です。
>これはゲームバトン扱いなので
>皆さんお持ち帰りは自由です。
>その際はURLとコメントを残していただけるとうれしいです。

>それではスタートだああっ


1、ドラクエ派?
  FF派?

最初はドラクエ派でしたけど、途中から気づいたらFFだけしかやってませんでした。
FFの発売スパンが短い事と世界観(スケール)の壮大さがFFは魅力のような気がします。
そして、毎回なにか目新しいシステムやミニゲームが織り込まれていてmam的に飽きがこないのが理由でしょうか。。。

2、任天堂派?
  ソニー派?

ん~~~PSPやPS3をまだ買っていませんが、どう考えてもソニー系のゲームで発売されているソフトに惹かれる事が多いので、ソニー派ですかねぇ~
みんなでワイワイやる事を考えると任天堂の方がおもしろそうですが、mamは一人でじっくりとゲームで遊ぶ事がどうやら好きなのでソニー系のゲームでじっくりとネチネチと遊ぶ方があっているような気がします。。。多分。。。

3、2D派?
  3D派?
  これは、実はどちらでも良い派。
 なぜならば、2Dには2Dのよさがあると思うんです。
 8ビットの世界での精一杯の表現方法を考えたからこそ、今でもファミコンソフトが再販される理由でもう一度やりたいと思わせてくれるのだと思います。
 3Dは2Dでは表現できない世界観を表現することが、可能であり壮大なスケールを肌で感じる事ができるので、すばらしいなぁ~っと。。。
 でもmamは実は酔っちゃうんですけどね。。。(大汗)


4、主人公の名は
  本名派?
  それ以外派?

これはですね・・・(大汗)
ドラクエやるときは、実はそれ以外の名前をつけてます。
何故?それは・・・当時好きだった男の子のあだなをつけてます。(がっはっは)
それが、気に入って、ドラクエやるときは「たあぼ」と名前をつけてます。
でも、FFは世界観やストーリーが壮大なので、そのままの名前を使ってます。
名前を付け替えると世界観が崩れるイメージがあるためです。



5、主人公は
  個性派?
  没個性派?

>ドラクエ型主人公かFF型主人公かってことですね。
>これは、没個性派です。
madanswer さんより

これは、mam特にこだわりがないです。みなさんはどうですかぁ?


6、システム派?
  ストーリー派?

やっぱり、ストーリーは大事ですが・・・
それを支えるシステムがお粗末だったら、やるきゼロになります。
その逆はでも成立するような気がしますので、そうするとmamはシステム派かな。
たまにシステムに夢中になりすぎて、ストーリーを無視することがあるくらいですからね。(自爆)

7、頭脳派?
  非頭脳派?

ないくせにない頭を精一杯使って遊ぶ頭脳派ですね。(笑)
非頭脳でもそこそこ遊ぶとは思いますけど、頭脳系ゲームの方がより興味が沸くので・・・


8、やりこみ派?
  非やりこみ派?

最近は忙しくてなかなかやりこむ事ができませんが、やりこみ派でしょうねぇ~
一通りストーリーを追ってのエンディング後は再度やりこみ系にテーマを絞って再開です。
たとえば、新約・聖剣伝説は、1000体同じキャラを倒してブラック化すると決めてやり直しましたし。。。(苦笑)
それで、わざと二択でダメだと思うほうを選択してみたり・・・
そんな変な事を平気でやってしまうmamです。
ゲームプレイにも落ち着きなし。。。(がっはっは)

9、完全版
  肯定派?
  否定派?

これは、ムズイ二択ですね。。。
mamはどちらでも。。。いいかな。。。
mamがこだわっているところではないのは確かです。(大汗)


10、攻略サイト
   見る派?
   自力派?

ある程度、考えていろいろな策を講じてみてそれでもダメなら見てしまう派です。
そこで、プレイがとまってしまいますからね。次に進まないと。。。


ということで、madanswer さんのブログから引用してみましたぁ~♪
みなさんはどういうゲーマーですかぁ?

|

« ファイナルファンタジーIV | トップページ | やさいのようせい »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

面白そうなのでやってみましたー

1.ドラクエ派
2.あえてのSEGA派
3.2D派
4.最近はそれ以外かなあ
5.没個性派
6.場合によりけりかなあ
7.非頭脳派・・・
8.基本的には非やりこみ派。
9.否定派・・・だけれでも場合にもよるかも
10.見ます。少しでも時間を短縮したいので

P.S
私もmamさんと同様、3Dゲームで酔うことが多いです(汗

投稿: naz | 2007年9月30日 (日) 20時01分

>nazさん
おぉ!ドラクエ派なんですね♪
しかし、SEGA派にはちとやられた感があります。
それなら、mamはあえてNEC派で!(ウソ爆)
でも、やっぱり答えは人それぞれなんですねぇ~。
nazさんも3Dで酔うと聞いてちょっとうれしかったです。
あのゲームはしたいけど、でも酔うんだよ!という苦しみは辛いですよね。(激しく握手)

投稿: mam | 2007年10月 1日 (月) 06時57分

二択王参加いただきまして
ありがとうございました。

好きな男の子の名前入れてるんですか。
なんかほほえましくていいですね。
俺もヒロインに名前入れれる時は
好きな子の名前入れたりすることもありますw

mamさんとこれでやりとりしやすくなりましたね。
前のブログやめられてから
なかなかこちらから
コミュニケーションとれなくて
寂しかったんですからw

nazさんもご参加ありがとうございます!
あえてのSEGA派ですかw

投稿: ゲーム界王神@madanswer | 2007年10月 2日 (火) 21時08分

>ゲーム界王神@madanswerさん
どもどもぉ~♪
遊ばせて頂きました♪

▼寂しかったんですからw
えぇ~!そうなんですか?(笑)
ではでは、これからもどうぞよろしくです♪

投稿: mam | 2007年10月 4日 (木) 02時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/433095/8176097

この記事へのトラックバック一覧です: ひたすら二択せよ!(by madanswerさん):

» ドラゴンクエストモンスターバトルロード 第2章「暗黒神の降臨」 [ドラゴンクエストモンスターバトルロード第2章「暗黒神の降臨」]
スクウェアエニックスは、6月21日より好評稼働中のドラゴンクエストシリーズ初の業務用カードゲーム機「ドラゴンクエストモンスターバトルロード」の新カード、第2章「暗黒神の降臨」が9月14日より稼動を開始することを公開した。 第2章「暗黒神の降臨」では、ゲームに新...... [続きを読む]

受信: 2007年9月30日 (日) 16時08分

« ファイナルファンタジーIV | トップページ | やさいのようせい »