« 初体験 | トップページ | ハリエット(BlogPet) »

2007年9月23日 (日)

HERO

HERO見てきました。

ドラマをほとんど見ていませんでしたが、なかなかおもしろかったです。

松たか子はやっぱり上手だなぁ~
あと、出演している役者の方々を見ているとほとんどが三谷幸喜の演劇に出ている人たちでおもしろかった。

映画の内容は、
>京地検城西支部に再び戻った久利生(木村拓哉)は、
>ある傷害致死事件の裁判を任されるが、容疑者が
>初公判で犯行を全面否認、無罪を主張したために
>思わぬ事態を迎えてしまう。被告側の弁護士・
>蒲生(松本幸四郎)は“刑事事件無罪獲得数日本一”
>の超ヤリ手。さらに事件の背後には、大物政治家
>の花岡練三郎(森田一義)が糸を引いていることを
>突き止める。

ま、ふつーに久利生のかっこよい検事ドラマでしたが、今のmamの仕事とかぶる部分もあり、良い仕事をするためには、型破りな仕事の仕方や組織のルールを逸脱しなければならない部分はどうしてもあるような気がするな。。。
なんて、思いながら映画を見てしまいました。

残念だったのは、もっと、韓国のシーンが多いのかと思っていましたが、そんなに絡むシーンもなく。。。
お互いのスケジュール調整を考えたときにあれくらいのストーリー展開が限界だったのか?と思わせる物足りなさでした。

正義は勝つというありきたりのストーリー展開ですが、笑えるシーンも多くあまり深く考えなくてすむ、余暇にたのしむおもしろい映画です。

しかし・・・
mam的には最後のシーンはかなり興ざめ。。。(大汗)
あれさえなければ、ふつーにおもしろかったね。といえる映画でした。。。

|

« 初体験 | トップページ | ハリエット(BlogPet) »

映画(DVD)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/433095/8073989

この記事へのトラックバック一覧です: HERO:

» 授業音声ダウンロードの利用法 [伊藤塾に通ってる大学生のブログ]
初めまして。通じるものがあると思い、トラックバックさせていただきました。私は、法曹になるための予備校、「伊藤塾」で、法科大学院入試の勉強をしている者で、ブログにその塾に通う日々を書き綴っています。よかったら遊びにきてください。... [続きを読む]

受信: 2007年9月24日 (月) 19時58分

» HEROストーリー [HERO木村拓哉さんについて語るブログ]
■HIROの簡単なストーリー 木村拓哉さん演じる久利生公平は元不良で中卒、 [続きを読む]

受信: 2007年9月25日 (火) 14時07分

« 初体験 | トップページ | ハリエット(BlogPet) »