« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

ひたすら二択せよ!(by madanswerさん)

ひたすら二択せよ!

ということで、madanswer さんのゲーム二択王  の企画です。

>ただゲームに関する二択に答えていく企画です。
>これはゲームバトン扱いなので
>皆さんお持ち帰りは自由です。
>その際はURLとコメントを残していただけるとうれしいです。

>それではスタートだああっ


1、ドラクエ派?
  FF派?

最初はドラクエ派でしたけど、途中から気づいたらFFだけしかやってませんでした。
FFの発売スパンが短い事と世界観(スケール)の壮大さがFFは魅力のような気がします。
そして、毎回なにか目新しいシステムやミニゲームが織り込まれていてmam的に飽きがこないのが理由でしょうか。。。

2、任天堂派?
  ソニー派?

ん~~~PSPやPS3をまだ買っていませんが、どう考えてもソニー系のゲームで発売されているソフトに惹かれる事が多いので、ソニー派ですかねぇ~
みんなでワイワイやる事を考えると任天堂の方がおもしろそうですが、mamは一人でじっくりとゲームで遊ぶ事がどうやら好きなのでソニー系のゲームでじっくりとネチネチと遊ぶ方があっているような気がします。。。多分。。。

3、2D派?
  3D派?
  これは、実はどちらでも良い派。
 なぜならば、2Dには2Dのよさがあると思うんです。
 8ビットの世界での精一杯の表現方法を考えたからこそ、今でもファミコンソフトが再販される理由でもう一度やりたいと思わせてくれるのだと思います。
 3Dは2Dでは表現できない世界観を表現することが、可能であり壮大なスケールを肌で感じる事ができるので、すばらしいなぁ~っと。。。
 でもmamは実は酔っちゃうんですけどね。。。(大汗)


4、主人公の名は
  本名派?
  それ以外派?

これはですね・・・(大汗)
ドラクエやるときは、実はそれ以外の名前をつけてます。
何故?それは・・・当時好きだった男の子のあだなをつけてます。(がっはっは)
それが、気に入って、ドラクエやるときは「たあぼ」と名前をつけてます。
でも、FFは世界観やストーリーが壮大なので、そのままの名前を使ってます。
名前を付け替えると世界観が崩れるイメージがあるためです。



5、主人公は
  個性派?
  没個性派?

>ドラクエ型主人公かFF型主人公かってことですね。
>これは、没個性派です。
madanswer さんより

これは、mam特にこだわりがないです。みなさんはどうですかぁ?


6、システム派?
  ストーリー派?

やっぱり、ストーリーは大事ですが・・・
それを支えるシステムがお粗末だったら、やるきゼロになります。
その逆はでも成立するような気がしますので、そうするとmamはシステム派かな。
たまにシステムに夢中になりすぎて、ストーリーを無視することがあるくらいですからね。(自爆)

7、頭脳派?
  非頭脳派?

ないくせにない頭を精一杯使って遊ぶ頭脳派ですね。(笑)
非頭脳でもそこそこ遊ぶとは思いますけど、頭脳系ゲームの方がより興味が沸くので・・・


8、やりこみ派?
  非やりこみ派?

最近は忙しくてなかなかやりこむ事ができませんが、やりこみ派でしょうねぇ~
一通りストーリーを追ってのエンディング後は再度やりこみ系にテーマを絞って再開です。
たとえば、新約・聖剣伝説は、1000体同じキャラを倒してブラック化すると決めてやり直しましたし。。。(苦笑)
それで、わざと二択でダメだと思うほうを選択してみたり・・・
そんな変な事を平気でやってしまうmamです。
ゲームプレイにも落ち着きなし。。。(がっはっは)

9、完全版
  肯定派?
  否定派?

これは、ムズイ二択ですね。。。
mamはどちらでも。。。いいかな。。。
mamがこだわっているところではないのは確かです。(大汗)


10、攻略サイト
   見る派?
   自力派?

ある程度、考えていろいろな策を講じてみてそれでもダメなら見てしまう派です。
そこで、プレイがとまってしまいますからね。次に進まないと。。。


ということで、madanswer さんのブログから引用してみましたぁ~♪
みなさんはどういうゲーマーですかぁ?

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年9月29日 (土)

ファイナルファンタジーIV

12月20日発売予定 DSソフト「ファイナルファンタジーIV」声優が発表されていましたが、かなりな有名どころ。。。

Ff402SFCで作られた4をDSソフトにフルリメイクということですが、IIIのような感動が得られるのでしょうかねぇ~?

【ボイスキャスト】

セシル:程嶋しづマ
ローザ:甲斐田裕子
カイン:山寺宏一
ギルバート:堀川りょう
リディア:下屋則子
バロム&ボロム:釘宮理恵
ヤン:玄田哲章
エッジ:石丸博也
シド:永井一郎
フースーヤ:銀河万丈
テラ:納谷悟朗
ゴルベーザ:鹿賀丈史

スクウェア・エニックス、DS「ファイナルファンタジーIV」ボイスキャスト発表

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゲームセンターCX DVD-BOX4

ゲームセンターCX DVD-BOX4 が発売決定ですね!

12月21日のようです。

ニュースで見かけたとたん!DVD担当者のpecoたんに予約内線です。(笑)


51od47f7ugl_ss500_有野課長のおかげで、最近冷えぴた好きです。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木)

お月さま

先日、スーパーに買いものに行きました。

そしたら・・・目に入ったのは、月見団子!

そっか、十五夜か。。。

外を見て月を探す。。。

丸くてキレイな月を見つけました。

あなたのおかげでお団子食べられます。(感謝)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

ハリエット(BlogPet)

きょうは、ハリエットでボンも追求するはずだった。
でも、krb.Jrと松たか子を買い物された。
だけど、周囲へ発表された。
それでうさゲーマーは駐車したいです。
でも、きょうは、出版したかも。

*このエントリは、ブログペットの「mam.Jr」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

HERO

HERO見てきました。

ドラマをほとんど見ていませんでしたが、なかなかおもしろかったです。

松たか子はやっぱり上手だなぁ~
あと、出演している役者の方々を見ているとほとんどが三谷幸喜の演劇に出ている人たちでおもしろかった。

映画の内容は、
>京地検城西支部に再び戻った久利生(木村拓哉)は、
>ある傷害致死事件の裁判を任されるが、容疑者が
>初公判で犯行を全面否認、無罪を主張したために
>思わぬ事態を迎えてしまう。被告側の弁護士・
>蒲生(松本幸四郎)は“刑事事件無罪獲得数日本一”
>の超ヤリ手。さらに事件の背後には、大物政治家
>の花岡練三郎(森田一義)が糸を引いていることを
>突き止める。

ま、ふつーに久利生のかっこよい検事ドラマでしたが、今のmamの仕事とかぶる部分もあり、良い仕事をするためには、型破りな仕事の仕方や組織のルールを逸脱しなければならない部分はどうしてもあるような気がするな。。。
なんて、思いながら映画を見てしまいました。

残念だったのは、もっと、韓国のシーンが多いのかと思っていましたが、そんなに絡むシーンもなく。。。
お互いのスケジュール調整を考えたときにあれくらいのストーリー展開が限界だったのか?と思わせる物足りなさでした。

正義は勝つというありきたりのストーリー展開ですが、笑えるシーンも多くあまり深く考えなくてすむ、余暇にたのしむおもしろい映画です。

しかし・・・
mam的には最後のシーンはかなり興ざめ。。。(大汗)
あれさえなければ、ふつーにおもしろかったね。といえる映画でした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年9月19日 (水)

初体験

昨日、仕事でしょうがなく(←ココ強調)競合店のアダルトショップを視察に行きました。

初めてアダルトショップなるものに入店したのですが、入り口部分は普通の新刊書店風。。。

昔、思い出したのは、建築会社でラブホを建築した場合にフロント風とカフェ風のスペースが設けられているという話を聞いた。
それは表向きはシティホテル?だったかな、そういう使用目的で建設されていて、シティホテルがフロントとカフェのスペースがある。という定義になっているから形だけ作るという話を聞きました。
それとまったく同じように表向きにコミックの新刊や雑誌が並べられていて、奥に入ると・・・
さらに奥に行くと・・・
そしてさらに・・・

も・・・おなかいっぱい。。。

最初は下着とかが売っていて、へぇ~
次にコスプレ衣装でへぇ~
ブルセラ使用済みアイテム。ふぅ~ん。こうやって売るんだ。。。
そこから、アダルトDVD。次を曲がるとアダルトDVD。
その次の角を曲がるとアダルトDVD。
その次を・・・(うがっ)

アダルトDVDがこれでもか!と並べられていて、すごいなぁ~でも、昔、mamの目指してたネット販売でのアダルトDVDコーナー展開がリアルな店舗で再現できる。。。
理想の世界でしかないかもしれないと思っていたのにすぎょい!

ということで、あまりにもすご過ぎて酔ってしまいみんなを置いてとっとと先に出てきてしまった。。。(大汗)

まだまだmamは甘い事が解った。。。(なぞ爆)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

集結したいなぁ(BlogPet)

きょうは、集結したいなぁ。
だけど、うさゲーマーで人々とか追求したよ♪
だけど、ハリエットで妄想したの?
だけど、東京ビッグサイトへ生活したよ♪
だけど、mamと、激した?
でも、ボンロック♪

*このエントリは、ブログペットの「mam.Jr」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

おまえはもう死んでいる。

NintendoDSで「北斗の拳~北斗神拳伝承者の道~」が発売されますね!
これは、ちょっとmamやってみたいかもです。
秘孔をペンでつつくというなんとも燃えそうなゲームですね。

絶対にあたたたたたたたぁ~~~と言いながら、最後に「お前はもう死んでいる」とセリフをはきながらはまっているmamが・・・(妄想中)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

mamの悩み

最近、ハンドルネームが「板尾の嫁」という人がいて大爆笑。。。

そういえば、会社に「尊敬する人、板尾創路」という人がいた。(爆)

↑みたいなおもしろいネタを共有できて、一緒に笑う事のできる女性が皆無に近い事が今のmamの悩みです。(自爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

きゅーぴーちゃん

キューピー+総勢53キャラ”で怒涛のコラボレーション携帯ストラップ
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0709/13/news033.html#l_ys_rana01a.jpg

世界中で愛されているキャラクター“キューピー”ことローズオニールキューピーが2008年で生誕100周年を迎える。ラナが9月13日から、そのキュー ピーちゃんとさまざまなキャラクターを合体させた異色の携帯ストラップ「キュージョン」の販売を開始した。価格は1体525円。全53キャラクターと キューピーが繰り広げる怒涛のコラボレーション

なかなかきゃらそろい。。。
L_ys_rana01a_2




 

L_ys_rana02
どろんじょさま。激しく欲求♪


L_ys_rana01
しょっかー!!!これも激しく所望する!(笑)


他には 綾波や言われなければ解らないバカボンのパパとか・・・
ラムちゃんとか。。。(爆)
喪黒さんとかもありました。

キャラあてクイズしてみてください。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

チャレンジ(BlogPet)

きょうmam.Jrはハリエットとチャレンジしたかった。

*このエントリは、ブログペットの「mam.Jr」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

セガラリ~♪

SEGA RALLY(セガラリー)がPS3、Xbox360、PSPの3機種より来年1月に発売予定だそうです!!!

ゲーセンで友達と競い合った日々を思い出します。。。(遠い目)

お金なかったくせに・・・(自爆)

ぶつけて邪魔したりして醜い争いをしておりました。(がっはっは)

さらにリアル度を追求したシステムにもちろんなるんでしょうね!!!

 走るごとにコースの特質や天候が変わったり、タイヤの状態や車の状態も変化するのかな?
 あと、もしかして・・・
 ドラテクを誤ったら、ギャラリーを・・・(以下自粛)

 あともちろんオンラインも用意されるようですよ。
 わーるどNo.1か・・・mamは目指してもなれないと思うので、その辺の野望は持たないようにしていますが・・・(自爆)

 でも、さらにリアルになったACでまたみんなと対戦したいです♪

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年9月 4日 (火)

飲みましたか?

4new0021_2

これって静岡だけですか?
ローソンに並んでました。
ちゃれんじゃーの異名をとるmamとしては、やっぱりチャレンジしないとダメですかね?(自爆)

















4new0031


そして、これも同じ会社からでているジュース?です。
炭酸が激強みたいですよ。。。
お試しあれぇ~♪

木村飲料株式会社

| | コメント (3) | トラックバック (2)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »