« 01月31日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 02月07日のココロ日記(BlogPet) »

2008年2月 3日 (日)

放課後少年

DSで「放課後少年」というソフトが発売されましたね。

「放課後少年」公式サイト ⇒ http://www.konami.jp/gs/game/houkago/

内容は、ぼくの夏休みの放課後バージョンでしょうか?

なんだか、三丁目の夕日のにおいがします。(笑)

みなさんは、駄菓子屋さんとかの思い出ありますか?

放課後なにしてました?

mamは・・・(思い出し中)
放課後、黒板使ってラクガキしたり、図書室の古いピアノをひいたり。。。
結構、学校で少し遊んでからお家に帰る子だったような記憶があります。

スマブラX旋風でちょっと陰に隠れていますが、おい森みたいにロングランになるのかな???

|

« 01月31日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 02月07日のココロ日記(BlogPet) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

私、実はコレちょっと気になってたんですよ(笑)。私、「ぼくなつ」とかあんまり興味ない人なんですけどね。
たぶん「おいもり」みたいにはいかないとは思いますが(区切りのあるゲームだから…)、一部の年齢層には訴えるもののあるゲームなのではないかと思います。
ちなみに私が一番興味持ったのは、当時のヒット曲が流れる、ってあたりだったりします。

投稿: dummyx | 2008年2月 3日 (日) 22時41分

明確には子供の頃近くに
駄菓子屋ってなかったんですよねー。
それに近いような店はあったんですが。

このソフトは絵キレイですね。
時間があればやりたいですけど・・・。

投稿: ゲーム界王神@limitbreak | 2008年2月 4日 (月) 21時15分

こんばんは
これ自分も気になってました。
コナミの公式サイトで予約すると、駄菓子がついてきたみたいですね。
買おうか迷ってましたw

子供の頃は駄菓子屋というのは近所になかったですねー。
遠くに、ぼろぼろの駄菓子屋がありましたが。
たまーに缶蹴りとかたまにして、あとはほとんどゲームです。

投稿: ゲームさん | 2008年2月 8日 (金) 01時57分

>dummyxさん
やっぱり、みなさんご存知でしたか。
「当時のヒット曲が流れる」ていうのは、どんな曲?と思いました。
まるちゃんや三丁目の夕日をみる懐かしさに似たものを感じるのでしょうか???

>ゲーム界王神@limitbreakさん
駄菓子屋さんなかったですか?
mamの近くには駄菓子屋さんがあったのですが、mamの好みが変わっていたらしくいわゆる普通の人達が食べいていた駄菓子といわれるものにまったく思い出がないのです。(大汗)
そして、mamがよく買っていたお菓子を言っても誰もしらない。。。
昔から変わった子だったのかなぁ~(苦笑)


>ゲームさんさんさん
みなさんやっぱりゲーマーですねぇ~♪
スマブラにすっかりと隠れていたと思うんですけど、ちゃんと見逃さず。。。
駄菓子がついていたとは・・・(メモメモ)
それは、激しく購買意欲がそそられますね。
でも、意外に駄菓子屋さんは近くにないもんなんですね。
mamのすんでいた地域は田舎だけど、一応その辺では一番の住宅街だったので、とっても便利なところでした♪

投稿: mam | 2008年2月 9日 (土) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/433095/10238786

この記事へのトラックバック一覧です: 放課後少年:

» 放課後少年。〜 あの頃の放課後をもう一度 〜 [通販日記。]
「スーパーカーのケシゴムをBOXYのボールペンで弾いたりしてましたよね〜♪」 「そそ!バネを伸ばして改造したりしてさ。(笑)」 「あと、アレですよ、ピカデリーサーカス!」 「あ〜!あのメダルが出てくるやつね!やったなぁ…懐かしい!」 私と横山隊員がこん....... [続きを読む]

受信: 2008年2月10日 (日) 01時53分

« 01月31日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 02月07日のココロ日記(BlogPet) »