アニメ・コミック

2008年8月22日 (金)

さおりん

最近、セットコミックを駿河屋で取扱いを始めたのですが、それを担当しているのはさおりん。。。

mamより若い女の子です。(敗北感

さおりんは、見た目いまどきの女子なのですが、中身は・・・

サイコーです♪

さすが、駿河屋の手代に選ばれし者でした。(謎爆

情報の取り方が、mamと違うんですよね。

ネタがヲタ系。

ほんと、若いのに尊敬です。年齢は関係ないけど。

というか、むしろ若い方がネット慣れしてるのかな?(汗

さおりんのお言葉。
先月発売されたボカロ「がっくっぽいど」はやりようによって
はすごくGacktで面白そうです。

へぇ、そんなんでるんだ。。。。めもめも。
彼女から知りえる情報は本当にmamのテリトリー外のよりコアな情報が多いので助かります。(笑

がっくぽいど試聴
>http://www.ssw.co.jp/products/vocal/gackpoid/#

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

ひぐらしのなく頃に・・・

最近いそがしすぎて、まったく更新できていない。。。(滝涙

そして、ネタもさがせねぇ~
アンテナはってないといけないのに。。。(激しく悩)

しかし、先日初めて知ったことがあります。

ひぐらしって、今人気ですが、マンガがたくさんでているんですね!おびっくり!!!

あれって、リアル店舗でどこに並べたら良いのだろうと本気で考えてしまいました。(苦笑)

本来は作者順ですが、それだとひぐらしが転々と・・・(笑)

現場なかせなシリーズです。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

切手

来年の2月に『まんが日本昔ばなし』の切手が発売されるらしいです。

 80円切手が10枚がセット。切手のデザインは、『花咲か爺さん』、『かぐや姫』、『笠地蔵』、『桃太郎』、『鶴の恩返し』の5つのお話だとか・・・
市原悦子の声が容易に想像できるみなさまには懐かしいものなのでしょうか?(笑)

mam的には、エヴァの切手がでたときは、ちと衝撃的でしたが。(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

やさいのようせい

最近おきにいりのアニメがあります。
それは、「やさいのようせい」
Nys_wallp01_800600 天野 喜孝さんが繰り広げる世界観。
とってもかわいらしい子供ゴコロを思い出させてくれる作品です。
癒しにどーぞぉ~♪


やさいのようせい ⇒ http://yasainoyousei.jp/character.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

がんだむ

mastermind JAPANがバンダイとコラボでガンダムをモチーフにした洋服を発売するそうです。。。

驚いたのは、発表されたのが第1弾だってこと。(笑)
続くの???って感じですが、第1弾はTシャツ!価格はなっななんと!!!20万円 前後!!!マジかよっ?(驚)

ガンヲタにはさっぱり興味なさげなスワロフスキーのクリスタルガラスを使ってガンダムを表現。。。

ビーズ版の安価?!商品も発売される予定とのこと。。。
いったい第何弾まで続くのでしょうねぇ~~~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

ハウルの動く城

皆様はもう見ましたか?「ハウルの動く城」

mamは映画館に見に行きました。
その時の感想は・・・正直に言うと「当たり!!」って感じではありませんでしたね。
そして、最近はDVDをBGMのごとくネットをしている時とかにエンドレスで見ていたらなんとなく「あぁ~良かった良かった♪(ほのぼの)」と微笑ましい気分にさせてくれます。
今思うにハウルとソフィの声に気を取られすぎていました。(自爆
特にソフィの声にかなりな違和感を覚えていました。。。慣れって恐ろしいですね。
最近は本当にソフィそのものの声に聞こえます。(笑)
そして、どーらー(水曜どうでしょう)のmamには大泉洋様の声を当ててやる!とやる気まんまんだったのも失敗の一つでした。(反省
子供のココロを持ち合わせて映画は見るようにします。。。

でも、いまだにチームなっくすの声は確認してません。(笑)

F9f1af9a759d567810b5127bd9d1aa06

| | コメント (0) | トラックバック (0)